FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通算10回のオフ会を終えて ウラバナシ 

スタジオあるく!では過去に10回のオフ会を開催してきました。
★実践オフ会6回(名古屋4回、東京2回)
★飲み会オフ3回(岐阜1回、名古屋1回、東京1回)
★MESSYライブ1回(東京1回)

正直、やり切った感が「超でかい」です。飲み会オフはそれ程でも無いのですが、実践オフ会となると相当のパワーを使います。回を追うごとに、参加希望者は増え、皆さんの期待が高まっているのがヒシヒシと伝わって来ました。キャンセル待ちもあり、常に参加者が変わっていく変な状況(笑)それだけ期待して頂き、主催者としては非常に嬉しい限りでした。ただ、皆さんの要望や希望する内容がエスカレートして行き、足立としては対応出来る限界まで来ているな、と感じていました。MESSYと言えども感じ方や捉え方、ツボが皆さんそれぞれ違う訳です。

色々な素材をまんべんなく取り入れて、数時間の間に実践してもらう。
数時間の間に、モデルさんがシャワーで汚れを落とし、次々とステージに立つ。
シャワータイム中に部屋の中を一度きれいにして、次のステージに備える。

分かってはいたのですが、特にモデルさんへの負担が大きいのです。数時間の間に何度も美しく汚れ、シャワーに行って、また汚れ。。。二人くらいモデルさんが居れば交替できてちょうど良いのですが、金銭的にも皆さんの負担が増えますし。色々な事情がからむと、この辺りがちょうど限界なのです。

また、足立が主催者と言う事で進行中でも掃除に徹しているのですが、それがスムーズな進行が出来ない原因でもありました。主催者側が一人+モデルさんと言う構図も限界でした。

残念なことに、ほんの一握りですがスタジオあるく!の規約を破る方も見えました。それは主催者、モデルさんともにショックでした。主催者としてモデルさんを守り切れていなかった。約束を守れない人。いや、守って頂く様に出来なかった。

***********************************

という事情も重なり、10回目となった先日のオフ会で、一旦区切りとさせて頂きました。
同時に、aiちゃんもスタジオあるく!専属パフォーマーとしての活動を引退した訳です。

***********************************

そして、もう一人。スタジオあるく!専属パフォーマーを務めてくれたゆぅちゃんも引退です。正確には、5/29のMESSYライブを持って引退と言う事になりますが。この二人が居たからこそ、スタジオあるく!のオフ会は成功した様なものです。二人に惜しみない拍手をっ!パチパチ。

一旦区切りを付けさせて頂く事で、新たに何か可能性を模索出来ればと思っています。皆さんから「機会があったらまたオフ会を!」「これで会えなくなるのは寂しい」と言うメッセージを頂きました。足立は涙もろいので泣いてしまいますよー。

再開します!とか、こんな形でやります!と言うのはまだ言えませんが、何にも考えていない様で何か考えていたりしますのでご安心下さい。せっかく知り合えたMESSYの同志とはまだまだ繋がって行きたいですしね。


「じゃあ俺が実践オフ会を引き継いでやってやるよ!」と言うヘンタイな方が見えましたらお手伝いしますのでどうぞお声かけ下さい。スタジオあるく!が頑張ってお手伝いしますよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniacstyle.blog41.fc2.com/tb.php/155-090f962c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。