FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッシーライブ4★ライブレポート1 

2015年5月23日(土)
メッシーライブ4&スタジオあるく!ホームパーティが開催されました。遅くなりましたが、ライブレポートをお送りします。



2014年夏頃。
充電休養中の足立の頭の中では、既にメッシーライブの構想が練られていた。アイちゃんとhimajin監督に構想を伝える。

2015年1月末。
スタジオあるく!フェチ新年会でメッシーライブ開催の告知をする。
そしてその二次会で伺ったバーで偶然、赤根京ちゃんとお会いする。
翌日、撮影で百合ちゃんと檸檬.ちゃんにお会いする。

2015年3月7日。
スタジオあるく!フェチ飲み会(仙台)で寧々ちゃんにお会いする。

出合った方々にオファー。
皆さん快くオファーを受けていただく事が出来た。
ここで全てのキャストが揃った。
そう、偶然にもclubwam! 10号に載っている方々が揃ったのだ!


今回のキャストとステージ数、内容を考えると50人規模の会場が必要となる為、会場探しに奔走する。
50人の着替えや諸々の荷物スペースを考えると1.5倍程度の80人の箱が必要。
偶然にも空きのある会場が見つかり、早速ロケハン。
会場の方々も協力的な方々ばかりで、あれよあれよと言う間に全てが整った。


.................そして2015年5月23日(土)

キャスト
himajin監督
赤根京
檸檬.
真崎寧々
ai kotoni
足立駿介.....



前日は興奮してなかなか寝付けませんでした。
そして何とか寝付いて、朝5時45分、起床。
若干睡眠不足、ちきしょう。

倉庫に寄って荷物を運び出し、新幹線に飛び乗ります。
東京に向かう間、ステージで使用するBGMをリピートして妄想します。何だかあっという間の新幹線でした。
池袋(通称、ブクロ)で乗り換えに手間取ってしまいましたが無事会場に到着です。
会場には既にモデルさんが到着されていました。

早速、会場準備に取り掛かります。
今回も早めに来てお手伝いをしてくれた方々のお陰でスムーズに捗りました。ありがとうございました。
10時半集合でしたが、あっという間に開場時刻の12時15分に!
会場の前には緊張の面持ちで参加者の皆さんがお待ちです。
お出迎えはアイちゃんと寧々ちゃん。
優しい笑顔とコスプレ姿でお出迎えです。

今回の参加者は、メッシーライブ&パーティは最多の58人。フェチ飲み会32人、その後の4次会は18人と言う大人数でした。こんなにもヘンタイが居るのか!?とびっくりでした。


スタジオあるく!通算17回目のイベント、スタートです。
今回から、スタジオあるく!マイスターと言うスタイルを取り入れさせて頂きました。
スタジオあるく!のイベントに何度か参加されている方、メッシーに必要な養生などを知っている方をマイスターとして名前シールの横に、赤いシールを貼らせて頂きました。


そして恒例の長文注意事項読み上げ。
ながーい注意事項読み上げにも真剣に聞き入って頂きました(笑)
BGM、Spring of life!に合わせて足立トーークが始まりました。
グダグダしゃべっているように見えて3:59で終わらせる脱グダグダトーーク。



お待たせしました。
足立の着替えも終わり、ステージ1が始まります。
ステージ1はai&足立
BGMに合わせて緊縛されていくaiちゃん。
今回は初参加の方が半分いらっしゃったので、早くメッシーを見せて!と言う欲求を極限まで我慢させて、なかなかペイントが出てこない。
待ち焦がれたペイントが登場。
aiちゃんにペイントが垂らされて行きます。目の前の女の子がペイントまみれにされて行くその画を、食い入るように見ている参加者の方々。
僕からは丸見えでしたよ、皆さんのその欲望が。口開いてたし。

メッシーライブ4 ステージ1-1


2曲目も激しい曲。
頭からペイントを垂らされて、顔面がペイントまみれになります。
誰もしゃべらない会場内。
BGMとペイントのべちょべちょと言う音だけが響きます。
参加者の方々の声が漏れ聞こえてきました。
「くはぁ」「んはぁ」「はぁ」
声にならないけど、興奮している声です。
予定していたペイントを使い切りましたが、テンション上げ上げの足立は、引き続き予備のペイントをaiちゃん目掛けてぶっ掛けて行きます。

メッシーライブ4 ステージ1-2

最後の曲は撮影タイム。
皆さん、前のめりになって撮影開始。
3年ぶりのメッシーライブ、ステージ1は成功!

続きます。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniacstyle.blog41.fc2.com/tb.php/302-d556953d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。