FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッシーライブ4★ライブレポート3 

さて、メッシーライブのステージが全て終わりました。
ここまではパフォーマーと監督らによるステージだったのですが、ここからは参加者の方も参加できる「スタジオあるく!ホームパーティ」の時間です。”参加できる”と言っても、写真を撮るだけでも良いし、積極的に参加するのも良し、周りで見て楽しんでも良いし。時間を共有するスタイルは様々です。

と言うことで恒例のADASYUクイズ。もう一つのスペースではペイントメッシー体験。みんなそれぞれに群がります。
ADASYUクイズと言えば、出題された問題の回答を間違えると、色々な素材が頭から降り注ぐと言うコーナーです。
やりたい!と言う人に「空気読んでね♪」とエールを送ります(笑)

Q、現在の総理大臣は?
A、橋本龍太郎! ブッブ~~~!


みたいな感じで泥や粉、生クリームを浴びます。間違えるごとに会場は盛り上がりました。時事ネタから一般常識問題、サイエンスやエロい問題、パフォーマーに関する問題など、色々な問題が30問出題されました。最後には皆さん誰だかわからなくなっていましたね。

ML4-ST5-1

ML4-ST5-2

ML4-ST5-3

ML4-ST5-4

ML4-ST5-5

ML4-ST5-6

ML4-ST5-7

ML4-ST5-8
真崎寧々ちゃん、足立、赤根京ちゃん
(足立、ドヤ顔してるんですけどねw)

ML4-ST5-9

隣のスペースではペイントメッシー体験が行われていました。腕だけ汚してみて欲しい!とか、寧々ちゃんに汚してもらいたい!などなど。こちらも誰だかわからなくなっていましたね(笑)

ML4-ST5-11

ML4-ST5-12

(ここまでの写真は、公式としてKAJIさんにご協力頂きました。
KAJIさん、ありがとうございました!)

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、片付けの時間となりました。マイスターの皆さんや、参加者の皆さんもお手伝いして頂き、会場を見事に「来た時よりも美しく」して頂きました。本当にありがとうございました。

二次会(大人のフェチ飲み会)はお店のスペースの関係で30人と言う人数で盛り上がりました。あちらこちらでメッシーやコスプレ、フェチの悩み?を語ったり、ドーランがどうだとか、絵の具はどれが良いとか、養生の方法や撮影について、今後のイベントについてやアナル問題などなど、色々と盛り上がりました。それにしても若いイケメンが増えましたね。

ちなみに平均年齢は32.2歳。昔に比べるとどんどん若い人からの申し込みが増えています。あっという間の二時間でしたが、楽しく飲むことが出来ました。皆さんと話をする事が出来て本当に良かったです。


帰りに、お店のイケメンスタッフさんが「アダルト関係の人たちを見たのは初めてですぅ!!」と興奮されていました。良い人ばかりだったので来年も使いたいと思います(笑)


イベント当日はなかなか食事にありつけなくて、毎回イベント終了後にお腹が空いて動けなくなるので、himajin監督と「大人のフェチ飲み会が終わったらラーメン行きましょうね」と決めてあったんです。

大人のフェチ飲み会も終わり、お店の外に出てみると「ラーメン行きたい!」「いや、もっと話しよう!」「飲もう!」なんて声が上がりまして。。。普段、付き合いの悪い足立ですが、「じゃじゃじゃあカラオケでも行って、話しましょう」と言う流れに。


himajin監督と僕は、偶然にも同じホテルを取っていたので、カラオケに行く前にチェックインだけ済ませてから合流する事にしました。


ホテルに向かう道中~
himajin「結構距離ありますよ?」
足立「15分くらいだったら直ぐですよ」
>~20分経過~
himajin「なかなか着きませんね」
足立「タクシー乗った方が良かったですかね?」
himajin「だから最初に言ったじゃないですか(笑)」

ホテルに着いた頃には二人ともスタミナを使い果たしていました。チェックイン後、ロビーで待ち合わせてホテルを出ます。
足立「ヒマさん、もう足が動かないww」
himajin「僕もですww」
足立&himajin「ラーメンでも食べてスタミナ回復させないと、こんな疲労感たっぷりの顔を見せられないでしょう」という事でラーメン屋へ。美味しかったですよ、ええ。


食べ終わったらタクシーです。カラオケで皆さんと合流して、再びフェチトーークを繰り広げました。


12時頃。終電の方もみえるので、そろそろお開き!という事でお店を出ました。。。。


スタジオあるく!と言えばグダグダ感満載、大人の文化祭的なノリで、多々至らない点もあったと思いますが、温かい目で見守って頂きました(笑)今回のイベントにご参加下さいました皆さん、お手伝いをして頂きましたスタジオあるく!マイスターの皆さん、フェチ取材のFeti.Tokyoさん、素材提供ジュウさん、会場側の皆さん、そしてそして、素敵なパフォーマンスを披露してくれたaiちゃん、赤根京ちゃん、檸檬.ちゃん、真崎寧々ちゃん、ドッキリ仕掛けパフォーマー百合ちゃん、himajin監督。

皆さんのお陰で無事終えることが出来ました。本当にありがとうございました。


スタジオあるく!祭について色々と聞かれましたので少しだけ触れます。
12月12日(土)、スタジオあるく!祭は、今までのイベントの中で特に好評だった企画に注力して盛り上がりたいと思います。詳細は3ヶ月前の9月頃には発表致します。必ず楽しんで頂けると思います。ご期待下さい。

もちろん、
9/20(日) フェチイベ(名古屋) MESSYメイン(小規模開催)
11/22(日) 足立趣味イベ(名古屋) スク水+メイド系(隠れ&小規模開催)もね♪

スタジオあるく! 足立駿介


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniacstyle.blog41.fc2.com/tb.php/304-62a97576

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。