FC2ブログ

スポンサーサイト 


MESSY実践オフ会 名古屋報告1 

お待たせしました。
先日のMESSY実践オフ会のご報告を、語り風にお伝えしませう。

off1

お昼過ぎ。
僕は、いつもの倉庫へ、愛車のキューブを走らせドライブ。
BGMは「JAZZ SELECTION」
ドライブ、と行きたい所だけどそうはイカナイ。
今日は何よりも大事なMESSY実践オフ会なのだ。


事務所を出る前に、入念に備品リストをチェックして、立ち寄り先の予想時刻と買い出しリストをチェックする。
倉庫であれやこれやと備品を積み込み、軽く汗ばむ。うーん暑い。

倉庫、食材スーパー、100均、実家(←笑)、銀行ATM、コンビニと順序良く立ち寄り、目的地をホテルに設定。
土曜日の道路は渋滞も少なく、スイスイと進み。。。ませんでした(^^ゞ
少し焦りながらも、約束の15時に地下駐車場へピットイン。

モデルのゆぅちんは約束の5分前に既にフロントに到着との連絡が入る、焦る!
とりあえず荷物は車に乗せたまま、手荷物だけ引っ提げてコンシェルジュフロアへ。

3か月前、名鉄レジャックのバイキングで食事&ミーティングをした以来、久しぶりに会うゆぅちん。
髪の毛が良い感じに栗色になっていた。

36階、高級感漂うフロアでゆったりと座りながらチェックインの手続きを済ませる。
時間が止まった様なコンシェルジュフロア。
そしてコンシェルジュの後をついて47階へ。
セキュリティの掛かった扉を開けてぐんぐん進むと、隠れ家に到着。
今日はここで仲間たちと秘密の秘め事を楽しむのだ。
わくわくするのと同時に緊張する瞬間でもある。
あと2時間もすると参加者の人たちがこの隠れ家に入ってくるからだ。

それまでの時間は、準備と進行の打ち合わせをしなければイケない。
超高層だの、超VIPだの浸っている暇はない。
と言いつつも、浸ってみた。所詮、庶民だもの(笑)

車まで荷物を取りに行く。
もう慣れたものだ。
昔は地下駐車場へ行くにも大変迷った記憶がある。
このホテルを使うのも今回で3回目だ。
どのエレベーターを降りれば地下に行くのか、どこで高層階に乗り継ぐのか目をつむっていてもわかるくらいだ。

迷うことなく地下駐車場から荷物を運び込み、軽く休憩。
あ、軽食とドリンクの買い出しに行かなければ。
近くのお店で、サンドイッチやおつまみ、ドリンク等を買い込む。

MESSYがメインな訳で軽食は必要ないと言えば必要ないのかも知れない。
MESSY実践オフ会なのだから。
でも、腹が減っては何とかだ。実践の前、そして親睦を深める為にはドリンクで乾杯が日本人には向いている。
そう、僕はちょいちょい人見知りだから(笑)
女の子と打ち解けるのは割と早い。男性とは。。。ね(笑)

色々とセッティングができたところで、参加者の方から携帯が鳴る。
フロアを伝えて、セキュリティカードを持ってエレベーターホールへ。
久しぶりの再会。
何度も参加してくれている方だ。緊張が解れた。仲間って良いなと思う瞬間。


続く。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maniacstyle.blog41.fc2.com/tb.php/43-95325691

